本人確認がオンライン完結に!
個人のお客さま向けインターネットバンキング「三菱UFJダイレクト」に登録されたお客さま情報(「氏名」「住所」「生年月日」「口座情報」など)をお客さまの同意の下で取得できるサービスです。
サービスの動画をみる
本人確認サポート(個人)APIサービスの
導入メリット
その1
信頼できる情報
預金口座を保有しているお客さま情報が取得できます。
その2
印刷代や郵送代等の事務コスト削減
非対面での本人確認時に必要だった転送不要郵便等の送付が不要となります※。
※犯罪収益移転防止法施行規則第6条第1項第1号卜(1)に対応しています。
その3
コンバージョン率の改善
サービス申込み等に必要となる情報が連携されるため、
お客さまの新規登録時の負荷が軽減されます。
三菱UFJ銀行が提供する情報は
様々なサービスでの活用が考えられます
「本人確認サポート(個人)APIサービス」は様々なサービスで、安全性、利便性の向上に貢献することができます。
信頼性担保
本人確認資料をユーザーから預かることなく簡単に本人確認業務を行うことができます。
口座確認
正確な口座情報を入金前に確認することで誤った口座への入金を防止することができます。
年齢確認
年齢確認を事前に行うことで未成年者等への不適切なサービス提供を防止することができます。
入力補助
銀行から提供される情報を入力欄へ自動反映することでユーザーの入力負担を軽減し登録途中での離脱率の低下が期待できます。
本人確認サポート(個人)APIサービスの
イメージ
ご留意点
- 本サービスで貴社に連携される情報については、お客さまの本人同意が必要です。
- 本サービスで連携される情報のうち、一部の連携情報においては、貴社サービス形態により貴社において電子決済等代行業者の登録が必要となる可能性があります。
- 登録の要否については、貴社自らの責任でご確認ください。
お問い合わせ
本サービスについてのお問い合わせは以下のリンクまでお願いいたします。
お問い合わせ
お問い合わせ