API開発者ポータルにログインできません。
API開発者ポータルのログインパスワードの有効期限(3ヵ月)が到来している可能性があります。
パスワードを変更してください。(有効期限が到来した場合、パスワードエラーになります。)
<パスワードの変更方法>パスワードエラー時に表示される画面の「パスワード変更」(青字) >> 変更情報を入力
API開発者ポータルのパスワードを忘れてしまいました。
初回登録時に表示した「パスワードリセットキー」を用いて、パスワードリセット画面よりパスワードのリセットが可能です。
なお、「パスワードリセットキー」を忘れた場合、該当のユーザー名をご利用いただくことはできません。
<パスワードのリセット方法>パスワードエラー時に表示される画面の「パスワードリセット」(青字) >> リセット情報を入力
API仕様説明画面の上部にある、青字で「Open API」と表示されているリンクについて教えてください。
YAML形式ファイルで仕様をダウンロードすることができます。
試行環境でのAPIのコール数に上限はありますか?
個人APIの上限は、口座API、投資信託API、ローンAPI:5コール/秒、それ以外のAPI:2コール/秒になります。法人APIの上限は、全てのAPIで2コール/秒になります。
テスト用口座は変更できますか。
試行環境のテスト用に用意している口座の中から変更ができます。くわしくは以下掲載先をご覧ください。
<掲載先>画面上部メニューの「利用コース」 >> 対象コース(「個人API体験コース 」「法人API体験コース 」)を選択 >> 【体験版】Developer's Guide.zip >> テスト用ダミーデータ一覧
テスト用ダミーデータ一覧とは何ですか。
試行環境のテスト用に用意しているデータです。APIリクエストの対象データは、以下掲載先をご参照ください。
<掲載先>画面上部メニューの「利用コース」 >> 対象コース(「個人API体験コース 」「法人API体験コース 」)を選択 >> 【体験版】Developer's Guide.zip >> テスト用ダミーデータ一覧
試行環境でのテストではどのようなデータが利用できますか。
試行環境で利用可能なテストデータは、「テスト用ダミーデータ一覧」をご確認ください。
試行環境へのアクセス先(接続先URL)を教えてください。
画面上部メニューの「API」で対象APIを選択後、表示画面のサイドメニューから「操作 (GET,POSTなど)」を選択頂くと画面右側(黒背景)に表示される「要求の例」の「--url」をご確認ください。